2013年10月05日

芥子山山頂コンサート、RSKラジオ&テレビ出演

DVC00050.JPG昨日の昼前に、山陽放送ラジオに生出演、生演奏と「竹林コンサートinまび」のPRをしてきました。スタジオでの生演奏は、何度も行ったことがあるが、和太鼓を持ち込んで、太鼓をたたきながらパンフルートを吹く最近のパフォーマンススタイルで、演奏したのは初である。滝沢アナと渡辺ありささんは、二人とも「サンデーベスト」のパーソナリティ経験者。そして私は、「サンベス」のリスナーだった。音楽がつないでくれる縁である。生出演終了後、「備前富士」とも称されることのある「芥子山(けしごやま)」の山頂に車で直行した。山頂には、倉敷ハイキングクラブのみなさんがいらして、そこでコンサートをさせていただくことになっている。アウトドアでの演奏は、いろいろ経験しているが、山頂での1時間のコンサートは初めてであった。途中、スズメバチが、聴きに来たりして、ひやっとしたシーンもあったが、大盛り上がりの、楽しいコンサートになった。うー、病みつきになりそう!!!太鼓が演奏プログラムのアクセントになって、グーなのである。来週の金曜日10月11日17:30ごろ、今度は山陽放送テレビ「イブニング5時」に出演して生演奏することになっている。パンフルートと「担ぎ桶太鼓」と「歌」で、「アメージング・グレース」を披露できたらいいなと、今考えている。

この記事へのコメント
テレビでは久しぶりに拝見しました。
新しいスタイルに挑戦されていて感動しました。
職場でも宣伝しておきましたので反響が楽しみです。
ライブも板に付きましたね。
これからもどんどんメディアに出演されて楽しませてください。楽しみにしています。

パンフルートに乾杯!
Posted by トンコ at 2013年10月12日 00:54
トンコ様 テレビご覧いただきまして、ありがとうございました。まだまだ発展途上の芸ですが、耳だけでなく、目からも楽しんでいただけることを、少しずつ増やして行こうとも思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 備前の風 at 2013年10月12日 21:18
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14941623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)