第31回富ひらめ祭、無事終了!

2013-08-25

今日の「第31回富ひらめ祭」、無事とりおこなわれました。雨の影響で、初の屋内ステージとのこと。1枚目の写真、開会式のテープカットの様子です。ご当地キャラのトミーとミズリンもテープカットに、参加です。司会はフリーアナウンサーの橋本昌子さんです。久々の再会です。 2枚目の写真は、ひらめ(やまめのこと)つかみ取り会場の様子です。写真ではうまく表現できませんが、かなり盛り上がって、みんなエキサイティングに、ひらめを捕ってました。2〜30匹とっている人は、ざらにいました。とったひらめは...一匹100円で購入です。めっちゃ安い!!!あと、ひらめの炭火焼、これも、最高にうまかったです!!「そうだ、ヤマメの身ってオレンジピンク色だった」て、思い出してしまいました。30分2ステージの予定が、急きょ3ステージになり、フル回転で演奏してきました。新技(?)担ぎ桶太鼓+パンフルート+歌も披露しました。写真がなくてごめんなさい。何はさておき、ヤマメが好きな方、食べたことないけど食べてみたい方、このお祭り、お薦めですよ! 帰りに「のとろ温泉」に入るのも、超お薦めです!!