2014年04月11日

広島平和記念公園・・・思い出

DVC00057.JPG

遅ればせながらの写真でございますが、4月10日に、広島のNHKにて「ひるまえ直送便」という生番組に、出演してまいりました。前日は、NHKの近くのホテル「ホテルサンルート広島」に一泊、前日の夕食は、NHKの方に教えていただいた、お好み焼きのお店「HAZEYA」(はぜや)さんで、お好み焼きを食べました。ホテルのすぐ近くにあって、そんでもって、ほんとにうまかったです。お近くにお越しになる方は是非とも食してみられ〜。そして、この写真は、ホテルの朝食バイキングをいただいた、15階のレストランからの眺めです。広島平和記念公園を上から見下ろす格好になります。写真を流れる川の上流(奥に)に、原爆ドームが小さく写っています。何年も前の8月6日「広島平和記念日」に、被ばくしたアオギリの木の下で、被ばくしたピアノの伴奏で行われる、野外コンサート(たくさんの音楽家が順番に演奏していく、平和コンサートです)に出演しました。今年もまた出演したいと思ったのですが、その日はすでに、岡山で講演のご依頼をいただいておりまして、今年は参加することが出来ないことがわかりました。でも、私が知らないだけで、私が演奏させていただけるような行事は、広島に、中国地方に、西日本に、いや全国にいっぱいあると思います。そんな情報をお持ちの方は、どうぞお気軽に、教えてやってください。おっと、報告のつもりが、みなさんへのお願いになってしまいました!

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15051541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)