2014年04月16日

OHK取材、工房で本格録音、4月21・28日オンエアー!

DVC00058.JPG

わかりづらい写真で恐縮いたします。ドイツ製の高性能マイクが手前に一つ、写真の奥の方に、二つぶら下がっています。今日、私のパンフルート工房に、OHK(岡山放送)の取材が入りました。今まで、いろんな取材クルーの方たちが工房に来られましたが、工房内で本格的に録音をスタンバイされたのは初めてかもしれません。5曲ほど、工房で録音していただきました。ですが、私の工房は、JR山陽本線、新幹線、交通量の多い道路の交差点、お負けにとなりがガソリンスタンドなので、木造建築の工房の壁や窓から、ときどき大きな音が入るため、テイク取り直しが何回もあったりで、少々時間がかかりましたが、とってもいい経験ができました。録音が終わって30分後くらいに、生放送を終えたKアナウンサーが入社したての、アナウンサーの卵の女性お二人と共に、工房に来られて、これまた初体験、工房の前の畑&休耕田にイスを置いて、屋外インタビューを敢行しました。様々な音のために、途中インタビューを止めることもありましたが、K岡アナウンサーが話しやすい雰囲気を作ってくれて、話も盛り上がりながらも、けっこう中身の濃いインタビューになったと思います。そして、最後にその屋外で、「となりのTトロ」を吹きました。工房の外でまるまる一曲、がっつり吹くのは初めてなので、通行人の人や信号待ちの車の人や、Mルナカ雄町店に買い物に来ていた人は、さぞかしびっくりしたことでしょうね。さて、オンエアーは、4月21日と28日の二度に分けて、岡山放送(OHK)午後2時からの番組「エブリのまち」の中の「金言・格言」(確かこの名前でした・・・)というコーナーの中で放送されます。うーん、ここへきて、いろんな取材が続いてます。9年の活動の間に、こんな時期が、何回かありました。この波に上手に乗りたいところです。

この記事へのコメント
はじめまして

先日のOHKのテレビ拝見いたしました。
ご出演おめでとう御座います。

4月27日は春の訪れコンサートに伺います、楽しみにしております、よろしくお願い申し上げます。
(前回のコンサートにも伺いました、とても素晴らしい演奏と、素敵な歌声でした。)
Posted by kodai at 2014年04月24日 10:26
kodai様   コメントありがとうございます。今回も竹林に、そして皆さんの心にパンフルートの音が、温かく響くように心をこめて演奏いたします。どうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by 備前の風 at 2014年04月24日 21:17
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15053945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)