2014年11月04日

京都は向日市、兵庫は神戸市、演奏ミニツアー無事終了!

先ほど、京都(向日市)・兵庫(神戸)の2日間の演奏ミニツアーから帰ってきました。11月2日、向日市の中小路家住宅での1.5時間×2回公演、汗まみれの中、楽しくも充実した時間をみなさんと過ごせたことに感謝感謝であります。もともとは、岡山の湯郷温泉の某ホテルで演奏したのを中小路さんがご覧になって、それがご縁で実現したコンサートであります。縁が結んで花開くであります。感謝感謝であります! コンサート後、171号線沿いの「すみれの湯」で汗を流して、ねぎ食べ放題の某ラーメン屋さんでエネルギー蓄えて、気がついたら吹田のサービスエリアで朝まで眠ってしまっていました。さすがの寒さに、5時半に目が覚めて・・・少々震えながらエンジンかけて暖をとる・・・いやー一人だとこの辺がずぼらになってしまって・・・。さて、二日目(11月3日)は兵庫県立文化体育館(神戸市長田区)の小ホールで行われた、華岡先生のオカリナ教室の全体の発表会の中で、演奏させていただきました。4~5年前にお会いしたきりだったのですが、今回のCD[粗挽きの香りVol1」の発売を応援してくださる思いで、私にお声をかけてくださったことに、またも感謝感謝であります。サンサーンスの「白鳥」、そして太鼓を担いで、太鼓とパンフルートで「コンドルは飛んで行く」〜「阿波踊り」〜「村祭り」で会場の皆さんといっしょに歌って、「わっしょい」「どっこいしょ」などと掛け合いで楽しんで、「里の秋」をパンフルートに合わせて皆さんに歌っていただいて、CDに収録している「愛燦燦」を歌とパンフルートで披露して。多くの方にとても喜んでいただきました。私の漫談的なMCも、暖かく受け入れていただきました。向日市でのコンサート、今年で2回目ですが、3回目の実施の可能性がかなりあります。嬉しい限りです。神戸方面でも、1年に1回くらいの感じで、コンサートが出来たらいいなーと、また思ったのでありました。この思い、形にしたいです!!では、風呂入って、寝ます!

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15133728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/04 09:33)
Excerpt: 神戸市長田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2014-11-04 09:33