2015年03月08日

西大寺観音院の会陽アト祭!

今日は、岡山市の西大寺観音院の会陽アト祭りで演奏させていただきました。いやー、今日の楽しさはいつもとまた違った楽しさでしたねー。境内は楽しくにぎわいのある雰囲気でいっぱいいっぱいでした。昨日の冷たい雨から一転、暖かい太陽の光が、境内を包み込むのであります。私の出番の前が、太鼓のグループ「beZen鼓空」さん、鼓空さんの最後の曲に、辛抱たまらず、私飛び入りしちゃいました。楽しかったあ!!! そして私の演奏の最後の曲「花は咲く」には、その次の出番のフラのグループの先生、岡本三三五さんが飛び入りで踊ってくださって・・・。異なるジャンルの方とのコラボは、新しい化学反応で、本と楽しかったです。本堂の舞台で、演奏させていただいて、観音様も喜んでくださっていたら、何よりであります。

11010598_527545000717345_6508704109441360281_n.jpg10425393_527544484050730_4013415610835988123_n.jpg

この記事へのコメント
お久しぶりです。
叩いて、鳴らして、吹いて、歌って、喋って聴衆を魅了するお姿を拝見しまして、体の体調も以前よりも増してパワフルになったようですね。

備前の風により西大寺にも春が訪れたようです。
今年の会陽は知り合いの福男がいてその後、火渡りの行事にも参加しました。
無病息災、家内安全を祈りながら

20日にはお邪魔します。楽しみにしています。
Posted by トンコ at 2015年03月14日 08:20
トンコさん、先日は久々の再会、嬉しかったです!火渡りされたんですね。あやかりたい! 20日、またお会いできるのを、楽しみにしております!!
Posted by 備前の風 at 2015年03月14日 21:36
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15175194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)