2015年04月20日

マチュピチュ エン ハポン 無事終了!!

写真がなくてごめんなさい!昨日の広島県大竹市の三倉岳ふもとで行われた、「マチュピチュ エン ハポン」、出演してまいりました。今年は久々に、出店もさせていただきました。素敵はフォルクローレの演奏の合間に、私のパンフルート&太鼓&歌&楽しいMCは、絶好の「箸やすめ」として、今年も会場の皆さんに喜んでいただきました。会場にはペルーの領事ご家族がゲストでいらしたのですが、領事の奥様が、私の歌を気にいってくださり、そのことを通訳の方を通して、称賛くださったので、CDをプレゼントさせていただきました。感謝の気持ちを込めて、夫人の手の甲にキスする動作をしたのですが・・・、「ペルーでは、両ほほにキスするしぐさであいさつをします。」と教えてくださり・・・生まれて初めて、そのご挨拶の動作をさせていただきました。地元のご婦人がたも、私のパフォーマンスを気にいってくださり、聴けばここ(となりの美和町)でも、うたごえ喫茶を毎月されているとのことで、7月に、ゲスト出演させていただくことになりました。そして、そのご婦人たちが、5月の早島町の「いかしの舎」での歌声に、参加くださることになりました。うたごえ交流じゃ!! それから、出店したお店でもびっくりしたことが!CDもいっぱいみなさん買ってくださったのですが、いっしょに出品した「スライドパンフルート」にフォルクローレ愛好者の皆さんや、地元の方たち、何より驚いたのが、日本のフォルクローレの最高峰グループ(グルーポ)「MAYA」の橋本さんと岡田さんが、私のスライドパンフルートを買ってくださったのであります!これは、超びっくりなことなのであります!!おかげさまで、スライドパンフルートは完売!!う〜ん、5月17日の三木山フォルクローレ音楽祭までに、スライドパンフルートをいっぱい作っておかなくては!!雨の中の野外音楽祭になりましたが、出演者とお客様で、みんなで盛り上げる音楽祭に、今年もなりました。津の森さんをはじめ、関係者の皆様に本当に感謝感謝なのであります。みなさん、お疲れ様でした!!! 追伸、三原あたりを走るバイパスのサービスエリアで、6時間爆睡・・・酸欠になりそうになって、目を覚ましました。さーあ!今度は、25日(土)13時から広島平和公園でスタートする、「アオギリ平和コンサート」に、Panみちゅで出演です。またまた広島に伺います!

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15189519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)