このHPが公開されて、約1週間。知人や掲示板に公開のお知らせをしたところ、続々と返信をいただきうれしい限りだ。でも、HPからのパンフルートの注文はまだ1件もない。公開して1週間じゃ当たり前か。それにこのHPも、もっとHPらしく見やすくて充実した内容にしなくちゃだめだよな。でも今週末は岡山の勝山町で演奏会があるからその練習もあるし、某楽器店からの注文の納期も迫っているし・・・。それに11月頭の「NAOSHIMA STANNDARD」に出店するパンフルートも作らなきゃならないし・・・。やることだけはいっぱいある。でも、もっともっと『備前の風』を全国にPRしていかないと、今の収入では全然・・・。
そこで数日前から計画している「パンフルートと歌おう。童謡・唱歌」コンサート計画を具体的に進めていくことにした。介護施設等で行っている私のステージを一般の方向けに実施するものである。でも施設ではカラオケテープを一部使っているが、一般向けステージではちゃんとしたピアノ伴奏をつけたいものだ。でも私には今レギュラーコンビを組んでくれるピアニストはまだいない。
私のステージは簡単に言えば「パンフルートの演奏と歌声喫茶を合体させたようなもの」で、見に来てくださった方を二時間目いっぱい楽しませる自信はある。でもなにぶん今のところ、一匹狼的活動なので積極的興業活動が出来ていないのが現状だ。でも、この壁をクリアしないと活動の幅は広がらないし、直接収入源につながってしまう・・・。
ここが正念場!!正直なところ疲労もたまっているが、がんばんなきゃ。
う〜ん。こんな感じで行くと、「風の音日記」は私の愚痴のページになっちゃうな〜。