今日、FM岡山の「フレッシュ・モーニング・オカヤマ」に出演した。3回目の出演である。パーソナリティの森田恵子さんは、私のパンフルートのファン?弟子?子ども?、および広報担当を引き受けてくれている。以前からテレビでよく拝見しており、ブラウン管の奥の「高嶺の」人だとずっと思っていたが、お近づきになれて「なんて魅力的な人なんだ!」と改めて感じている。容姿や物越しの素敵さだけでなく、生き様(ちょっと硬い表現か)がとても素敵なのである。森田さんのブログは毎日チェックしている。落ち込んだ時や、迷った時など、彼女のブログに助けられたこと多々ありである。この出会いのきっかけを作ってくれた制作のIさんに感謝である。
 今日の放送ではロッド・スチュアートの「セーリング」をスタジオ生演奏させてもらった。明日からの「直島」のイベントを自分なりにイメージして選曲・アレンジしてみた。
 明日からいよいよ「直島」である。アートイベントに参加するのも、はじめてで、出店もだから… 成功するかどうか不安である。50箇所近いブースの出店のなかで楽器の出店は私だけだし…それなりの値段はするものだし…。正直、1個も売れないかもしれない。
しかし、今回の出店の一番の目標は「ひとりでも多くの人にパンフルートの楽しさを知ってもらうこと」なのである。だから、ブースでのデモ演奏はもちろんのこと、時間の許す限り、丘や浜辺や防波堤や… 様々な場所で演奏にチャレンジしてみるつもりである。穏やかな瀬戸内に浮かぶ小島で演奏するパンフルート。私にとっても新しい刺激になることを期待している。何より新しい出会いに期待しつつ…。