私のHPには花がない・・・
常々それは感じていることであるが、どうしたものか。そんな時、先週であるがFM岡山に出演させてもらった際に、番組終了後パーソナリティの森田恵子さんと「パンフルート2ショット」を撮ってもらった。その写真が彼女のブログにアップされているのを見て、この写真を「殺風景な私のHPの花にしよう。」と思い立った。さっそく彼女にお願いのメール。そして翌日の今日、先ほどメールを開いてみると、彼女からの承諾メールをいただけた。うれしー!!
FM岡山スタジオにて森田恵子さんと
 ほとんどいつも、たったひとりでの活動のため、演奏中のいいアングルの写真が少ない。施設での演奏では、スタッフの方が写真を撮っていらっしゃるが、楽しんでいらっしゃる利用者の方たちも一緒に写っているため、「個人情報保護」の観点から中々HPに載せられる写真は少ない。これからはステージ演奏前に、お客様にいい写真が撮れたら、メールで送って欲しいとお願いしてみようかな。あつかましい話しであるが。何だか、周りのみなさんにいつもすごく助けられているなあと思う。それに甘えるのではなく、いい演奏と楽しいトークと、みんながあっと驚く活動を、気を抜くことなく続けて、みなさんに恩返しをしなくてはならない。
 ところで12日の「牛窓エーゲ海フェス」のメインステージは「城みちる」さんである。「なつかしー!!」牛窓の海からイルカに乗って登場してきたらどうしよう。当初、勝山で演奏したときの黒い衣装を着ようと思ったが、念の為城さんの衣装の色も聞いておこうと思い、企画元の方に確認をお願いしたところ・・・・
なんと、城さんも黒い衣装とのこと。これはまずい。ここは前座の私が衣装の色を変えなくてはなるまい。でもなかなかいい衣装には急には巡り合えず・・・。唯一、目を引いた服が「熟した柿っぽいオレンジ色のコールテンのシャツ」であった。天気も少し寒そうだし、ここは温かい色のシャツで演奏することにするか、とそれに決めた。
 くれぐれもこの服を「西大寺のハピータウン」で買ったことだけは、皆に内緒にしておこう。・・・岡山ローカルな話しですみません。