今日の朝日新聞朝刊に私の記事が掲載された。岡山市エリア版だけかな?結構大きな記事で、少々びっくりである。近所の人や、息子のバスケットボールの友達からも、「見たよ」の反響あり。この掲載が、また新しい出会いを生んでくれることを願って。12日の「牛窓エーゲ海フェスティバル」の告知もしてくれているので、当日ステージの上から何人ぐらいの人が朝日新聞の記事を見てくれているか、リサーチしてみようかな。
 お昼、取材してくれた朝日新聞の記者の方から、掲載のご報告をいただいた。本当は「エーゲ海フェスティバル」を見に行きたかったそうだが、「腎臓移植問題」の取材のためお越しになれないとのこと。残念なことだが、悲しい事件や事故、憤りを覚えるお偉いさん方の悪巧みの発覚や考えさせられる出来事など、皮肉なことにニュースに事欠かない現代。テレビのニュースや新聞に、もっともっと楽しい、わくわくするような、心の温まる出来事がいっぱい取り上げられるような世の中に、少しでもなるように、心底思うのである。明日は夕方から撫川(なつかわ)地域のお祭りのステージを務める。少々天気が心配であるが…最善を尽くすべし。