2007年01月16日

アルトのパンフルート完成&テレビ出演?

PHOT0174.jpg
昨年秋に新潟から連絡くださった、『備前の風』購入者の「特注品」がようやく完成した。
20管のスタンダードモデルにさらに低音管「ファ・ミ」を追加した22管モデルである。
ここまでの低音部に適した極太の「女竹」は中々手に入らないので、量産は難しいが、その「深い音色の低音」には、魅了されてしまう。自分で作っているのに…
ソフトケースも特注の必要があり、ここまで手がかかるのであれば、本当なら4万円はいただきたいところだが… 昨年の注文分なので… しかし来月からはいよいよ大幅値上げする。アルトに関しては3万円代にしたいとおもう。
 今日、岡山県外の某テレビ局から、番組出演の打診を受けた。県外のTVははじめてである。番組名はまだ明らかに出来ないが…息子にこの話をすると、日曜日の朝にやってて、自分も好きで良く見ているとのことなのである。明日、局のスタッフがわざわざ工房まで打合せに来てくれる。もしこの話が決まったら「太陽にほえろ」のオープニングテーマを是非練習しておきたい。その曲に合わせて、番組メインキャストの芸能人の方に、是非「あのパフォーマンス」を見せてもらいたいものである。
 今日はこれくらいにしておこう。『いい夢、見ろよ!!』
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
年賀状で現在のご活躍を知り、早速拝見しております。

テレビ出演されるかも!?おぉ〜スゴイ!!
私の住む名古屋でも放送されるかしら??
全国放送なら昔の仲間たちにも知らせなければ!!

名古屋に嫁いだ今も保育士をしています。
是非とも子供たちにも聴かせてあげたいなぁと考えちゃいます。

HP上でもどんな音色か聴けるといいなぁ。
是非お願いします!
また遊びにきますね。
Posted by みん at 2007年01月17日 20:26
みん様コメントありがとうございます。めっちゃご無沙汰です!!残念なことにこの番組は中国地方と香川県にしか放送されないんですよ。何とかパソコン上で音を聴いてもらいたいところなんですが・・・。今しばらくお待ちください。名古屋の方でギャラが発生する仕事が出来れば、お会いも出来るのですが・・・。
ちなみに2月4日には大阪にいます。そして、3月24日には奈良に行くつもりです。お世話になったラボテューターの25周年の発表会に出席するつもりです。関西方面に戻られることがありましたら、お知らせ下さいね。
Posted by 『備前の風』 at 2007年01月18日 00:11
全国ではないのですかぁ・・・残念。
近いうちに全国出演してくれるのを楽しみにしてます♪

4日は大阪なんですか〜。これまた残念!
実は来週友人の結婚式で土日に帰省するのです。1週違いでした・・・
関西にはちょろちょろ帰っているので機会があれば是非お会いしていですね。

ギャラがでる仕事・・・スポンサー探しておきます(笑)

追伸、前回の書き込みで自分のPCに反映されなかったので何度も書き込みがダブってたのでは!?すいません!
Posted by みん at 2007年01月21日 00:54
テスト
Posted by 『備前の風』 at 2007年01月26日 00:45
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13157697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)