昨年秋に新潟から連絡くださった、『備前の風』購入者の「特注品」がようやく完成した。
20管のスタンダードモデルにさらに低音管「ファ・ミ」を追加した22管モデルである。
ここまでの低音部に適した極太の「女竹」は中々手に入らないので、量産は難しいが、その「深い音色の低音」には、魅了されてしまう。自分で作っているのに…
ソフトケースも特注の必要があり、ここまで手がかかるのであれば、本当なら4万円はいただきたいところだが… 昨年の注文分なので… しかし来月からはいよいよ大幅値上げする。アルトに関しては3万円代にしたいとおもう。
 今日、岡山県外の某テレビ局から、番組出演の打診を受けた。県外のTVははじめてである。番組名はまだ明らかに出来ないが…息子にこの話をすると、日曜日の朝にやってて、自分も好きで良く見ているとのことなのである。明日、局のスタッフがわざわざ工房まで打合せに来てくれる。もしこの話が決まったら「太陽にほえろ」のオープニングテーマを是非練習しておきたい。その曲に合わせて、番組メインキャストの芸能人の方に、是非「あのパフォーマンス」を見せてもらいたいものである。
 今日はこれくらいにしておこう。『いい夢、見ろよ!!』
PHOT0174.jpg