2007年02月01日

フレディ・マーキュリー

今日の午前中は毎日新聞の取材を工房で受けた。女性の記者の方で、しかも若くてかわいい。(こういうことを書いてしまうと不謹慎に思われるかな?)『備前の風』広報担当のMさんがご紹介くださって、今回の取材が実現したのである。Mさんに感謝!!気がつけば三時間近く話してしまっていた。これを記事にまとめるのは大変だろうな〜と他人事の様に感じてしまっている。Yさんよろしくお願いいたします。
 学生のころ聴いていた、カセットテープが何本か見つかったので、それを聴きながら、工房で作業することにした。聴けばそれはNHKFMで放送されたイギリスのロックバンド「クィーン」の初期のライブ音源であった。二十年振りくらいに聴く。ここのリードボーカル「フレディ・マーキュリー」はもうこの世にはいない。が、間違いなく私が音楽好きになったのは、このフレディの存在があったからなのである。フレディのように歌いたい!そのころは、ここの工房の部屋が私の勉強部屋で、人家が隣接していなかったので、夜でも大音量で「クィーン」のレコードをかけて、フレディーと一緒に歌っていたのである。中学・高校とほぼ毎日である。そのせいか、男性には音域が高い曲でも歌えるようになっていたのである。
 そして今私は、その音楽を職業にしている・・・。何だか感慨深いものを感じる。「クィーン」の曲をレパートリーに増やしてみようかな。
この記事へのコメント
なかなかプログを拝見する間がなくやっとたどり着きました。

早くも二月に入ってしまいました,

少しでもたくさんの人に聞いて貰いたいから呼び掛けています,

今更ながら自分の力不足を嘆いていますが、せっかく息子が素敵なフライヤーを作ってくれていますから当日前日まで頑張って呼びかけて行こうと想いますからどうかよろしくお願いします☆

私からのリクエストなんですが“千の風になって“をお願いできますか?

楽しみにしています☆
Posted by ママハウス長谷川かづ at 2007年02月03日 01:54
かづ様、11日はよろしくお願いいたします。「先の風になって」ですか。明日音源を確認してみます。可能であれば、パンフルートと歌と両方でお送りできたらいいなとも考えております。
Posted by 『備前の風』 at 2007年02月05日 22:35
本当ですか☆嬉しいです♪期待しておりますね(^_-)-☆
Posted by ママハウス 長谷川かづ at 2007年02月06日 21:34
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13160465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)