今日午前、工房に来客が会った。『備前の風』の出演依頼をくださった方たちである。まだ正式決定ではないので、詳しくは述べられないが… 昨年6月に初めて行った一般向けのコンサート(この時はジョイントコンサートだった)の会場で「ジャワ島地震救援金」をステージより呼びかけ、多くのお客様に募金をいただきそれを持参したのが縁で、今回のお話が持ち上がってきたのである。その時募金を受け取ってくださった方と上司の方計二名いらっしゃったのである。(再会である)正式決定され次第、トップページでお知らせしようと思う。
 そして今日午後には、その募金を呼びかけたコンサートを行った会場「八角園舎」の館長から久々に電話が入り、「夏に今度は単独コンサートを行ってもらえないか」という出演依頼があったのである。(これも再会である)快くお引き受けさせていただいた。8月18日(土)14:00〜八角園舎(はっかくえんしゃ)にて:岡山市。
 実は、昨日は三宅商店のT氏とコンサート等の打合せをさせてもらったのであるが、話していくうちに、なんと私がサラリーマン時代に、一度お会いしていることが判明したのである。5年振りであった。(なんとここでもまた再会なのである)
 この不思議な縁のつながり…偶然という言葉だけでは片付けられない、何かを感じずにはいられないのである。