先日、4月にコンサートを行った「ごんちゃんのお店」のオーナーが来工房。コンサートの様子をおさめたDVDが出来あがったとのことで、持って来て下さったのである。自宅に帰ってから、そのDVDを見た。MCは大半カットされて、演奏を中心に記録されたものとなっていた。会場は純和風の畳敷きの座敷だったので、録音された音は、音楽ホールでの演奏のような響きはなく、非常に生々しい音となっている。
 ふと思った。私のパンフルートを買ってくださった方たちにとっては、このDVDは大変参考になる「教材?」になるのではないか。また、『備前の風』の音色を知りたい人や、私のパフォーマンスを観たい人達にとっても、大変参考になるのではないか。伴奏楽器がないために、1曲1曲の長さは短いが、バライティに富んだ選曲になっており、さらに「私の歌」までがおまけで入っている、約1時間のDVDである。まさに等身大の私がこのDVDの中に見る事が出来る。…少々恥ずかしくもあるが。
 とりあえず数量限定で実験的に販売してみようと思うが… 売れるだろうか?それから、フィールド・オブ・クラフトのワークショップで販売した、「1オクターブのパンフルートの竹セット」も販売してみようと思う。6月3日に出店&出演する「三木山フォルクローレ音楽祭」で実験的に「竹セット」を販売してみようと思う。
 明日は、午前中は森の中で演奏を行い、午後はデイサービスで演奏会。ぼちぼち…忙しいですわ。