1ヶ月以上日記の記述をしていなかった。このHPを立ち上げて、ちょうど1年くらいになる。多くの方が見てくださるようになり、最近では業界関係者(何の業界?)の方もチェックされているようで… HP経由でコンサートやイベント、テレビやラジオ出演の依頼を受けることも多くなってきた。それならばなおのこと(?)このHPの内容をさらに充実させていかなくてはな〜。
CD制作の準備も確実に進んでいる。先日、ピアノの共演者となる女性と、はじめて本格的にCDのリハーサルを行った。音楽的知識(特に楽譜に関すること)に乏しい、私の抽象的なイメージ表現に対して、的確にピアノで表現して下さることに、なんだか感激してしまった。女性ならではの柔らかいピアノの音色が作り出す空間の中を私のパンフルートの音色がまるで縦横無尽に泳ぎ戯れるように、メロディを奏でていく…。リハを録音したものを聴くたびに、CDの出来あがりが楽しみでしょうがなくなってくるのである。(少々変な文章になってしまったかな。)
この1ヶ月余りの間に、また多くの出来事を体験してきた。
■『備前の風』楽器工房、注文受付のしばらくの休止を宣言。
■ 津軽三味線との音合わせを開始
■ 来年11月にニュージーランド演奏ツアーを行う話が持ち上がってきた。
■ 初CD年内制作、来年早々に発売開始が決定。
■ RSKラジオ・アナウンス祭りに出演
■ 岡山市の京橋朝市(年に1度の大祭)で演奏、早朝演奏の記録(午前6:30)樹立。
■ 中四国医師会総会の親睦会で演奏(ホテルグランビア岡山)。約300名のお医者さんの前で熱演。
■ その翌日は四国・高松(田吾作村)でコンサート。今年、10回近く四国に渡っている。
■ 倉敷のロータリークラブの例会で演奏(倉敷国際ホテル)。最近高級ホテルでの演奏が続いている。
今月末には、県北の大きな産婦人科・婦人科病院で、『備前の風』初の「マタニティ・コンサート」的なコンサートを行う予定もある。わくわく・どきどきである。