岡山県内12ヶ所のJA女性部総会で、各会場一時間半近く演奏させていただいた、コンサートツアーが、先日無事終了した。ツアーの途中にCDが届いたので、後半のツアーではCDの販売もできたのである。各会場の15%前後の方がCDを買ってくださった。ありがたいことである。私も農家出身者なのだからか、JAの皆さんとは本当に楽しくリラックスしたコンサートを繰り広げることができた。まさに「笑いと涙と歌声のパンフルートコンサート」だったのである。
 話変わって、東京のNHKラジオから出演依頼の連絡があった。平日の午前中、全国放送している「ラジオビタミン」という番組の10時台のインタビューコーナーに出演できそうなのである。この番組は4月からスタートだが、それまでの「わくわくラジオ」のころからよく聴いており、10時のインタビューコーナーは毎回大変参考になり、ゲストからエネルギーをいっぱいもらっているのである。そのコーナーに自分が出演するかもしれないと思うと、コンサート前とはまったく違う種類の緊張感を覚えるのである。早ければ、5月中旬に番組生出演&生演奏という運びになるかもしれない。スケジュールが確定次第HPでお知らせしようと思う。そういえば、このインタビューコーナーって一時間くらいあったよなぁ。そんなに話が持つであろうか?それにたぶん始めは標準語で話していて、終いには岡山弁になっているような気もするし… どうなることやら…。