2009年06月14日

大阪コンサート大成功!!

今、この文章は、大阪コンサートの帰りに電車の中で作成している。

 和泉市の「大阪府立弥生文化博物館」でのロビーコンサート。ロビーコンサートといっても、お客様は250人近くの方がコンサートを聴きにお越しになられた。吹き抜けロビーの2階から見下ろす形でご覧いただいた方々も多くいらしたし、どうしても会場に入りきれなかったお客様は中継の大型モニターで少し離れた場所からご覧いただくことにもなった。 文字通りの「超満員」である。

 「すごいぞこれはー」 記念すべき本格コンサートの大阪デビューであるから、緊張もするところである。緊張して体が固くなってしまうと、思い通りに全身を動かせなくなってしまい、まずい演奏になってしまう可能性があるのがパンフルートである。しかし会場にお越しいただいたお客様の「岡山からはるばるお越しいただいて、どうもありがとう。さあ、素敵な音色を聴かせておくれ」と言わんばかりの温かいオーラを終始感じることができたので、等身大で、精神的にも安定した状態で演奏することができた。演奏もトークもお客様に大変喜んでいただけたようである。

 一時間半の予定が、結局二時間近くになってしまって…演奏曲は八角園舎の時とほとんど変わりないので、演奏の合間のしゃべりが20分多かった計算になる。よくしゃべり、よく吹きつづけたものである。

 今、赤穂駅を最終の電車で出発したところである。晩御飯は大阪駅のカツカレーと姫路駅の「えきそば」である。気がつけば大阪からの帰りはいつもこれを食べているような気がする。この定番ディナーをこれから何回も食べそうな気もする。  この分だと自宅につくのは23時ころになりそうだ。

この記事へのコメント
大阪デビューも成功裏に終えられたようで大変おめでとうございます。カツカレーとえきそばが定番になるといいですね。あまり食べ過ぎてメタボにならないように適度な運動も必要かと思います。

トップページの「ふるさと」みなさんと合唱あり最後に演奏ありと楽しませていただいています。年毎にパワーアップされてますます楽しみです。昨年の八角園舎の演奏とトークを思い出しました。
Posted by トンコ at 2009年06月21日 14:21
トンコ様
コメントありがとうございます。気がつけば、オリジナルパンフルート『備前の風』と歩み出して、四年がたってしまいました。でも「旅はまだ始まったばかり」という気分であります。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
Posted by 『備前の風』 at 2009年06月22日 10:10
本日はレンガ広場でのコンサート、ありがとうございました。
種類は違えど民族楽器を演奏する者として、やっぱり民族楽器はいいなと
再確認できたコンサートでした。
太古の昔から人々が愛した単純でも、自然から生まれた材料で作られた
楽器って、やはり心の深いところに響きますね。
とても良い刺激になりました。

私も今は師匠について大小様々なイベントに参加させていただいてます。
いつかセッションできるほどの腕前になったら…
次回広場のコンサートではご一緒させていただきたいと思います。

これからもますますのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。
Posted by at 2009年06月29日 01:53

浜様
お世話になりました。レンガ広場デビューコンサートも無事終わり、ホッとしております。また来年、あの素敵なホールで演奏できるといいナーと感じています。それまでお互い腕を磨いておきましょう。それではまた!!
Posted by 『備前の風』 at 2009年06月29日 20:36
ご無沙汰しております。ご活躍をひそかに喜びHPをのぞかせていただいてました!誰だかおわかりになりますか?ラボ時代にお世話になった者でございます^^今ではなんとテューターをしています。実は偶然HPをのぞいて14日お邪魔しようと思っていたのですが、こどもの都合で行けず、今またHPをのぞいたところでした。また、機会あらば突然応援にかけつけたいと思います!がんばってくださいね!
Posted by 鈴木 香奈子 at 2009年07月07日 23:30
も、も、もしや、カナちゃんではないでしょうか?何とまーっ、懐かしいのー。そして今はラボテューターをされているなんて・・・二度ビックリだぞー!!!
でも、とても嬉しいです!鈴木パーティのHPもちらと拝見しました。楽しそうな集合写真に、「かなちゃんも頑張ってるな」と思いましたよ。私がラボを離れてから、もう15年がたちます。いろんな人生を経て、今のパンフルーティストになりました。カナちゃんにもいつか、私の手作りパンフルートの音色を聴いてもらえるといいなと思います。その日を夢見て、明日からも頑張るぞ!!本当、書き込みありがとう!!
Posted by 『備前の風』 at 2009年07月08日 22:03
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13472415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)