随分とブログの更新がご無沙汰してしまった。書かなくてはと思っていても、つい忙しさにかまけてしまって・・・。でも何人もの方に「更新できない事情(病気など)でもあるのか」と心配をさせてしまっているようで、大変失礼をいたしました。とにかく活動内容の報告(箇条書きでも)でもかまわないから書き込んで、生存証明をしていかなくては。

そんなことで、まずは近況から。

実は今、「フィガロの結婚」というオペラの歌を必死で覚えているところである。訳あって出演することになったのだが、楽譜もまともに読めない私にとって2時間近いオペラの内容を体に覚えさせるのは至難の業である。しかしこれも縁であろう。とにかくベストをつくすだけである。本番は3月28日、会場は岡山市の三木記念ホールである。明日は兵庫県の福崎で演奏会。3月11日は新見市で、14日は愛媛県今治市でコンサートである。