2010年12月27日

来年は出没するのである! B級グルメ

早速に予定を入れた。1月30日(日)10:00〜17:00大阪市弁天町 ORC200のフリーマーケットに出店。ORC200オーク広場 2Fアトリウム パンフルートと CDの販売、デモ演奏や無料演奏体験も行います。(屋根のある会場です。雨天でもあります。)
来年はスケジュールの許す限り、フリマやイベントに出店・出場しようと思う。「もっと 多くの皆さんにこの楽器の魅力を手にとって感じてほしい」からなのである。もちろん演奏活動も来年はしっかりやっていこうと思う。世の中、B級グルメが注目を集めているが、さしずめ私はB級ミュージシャンといったところか。B級(グルメ)といった謙遜(さげすまれた?)の冠をかぶりながら、ここまで全国に旋風を巻き起こしたのは、やはり地道な(時には泥臭いほどの)PR活動が大きな要因である。最大の要因は全国のB級グルメが一同に集うようなイベント、そしてメディアの動きといえよう。私もB級ならば、地道に汗水たらすPR活動を、積極的に広範囲に(今年は東北進出を実現したい)やっていきたい。来年3月には、ユーチューブで世界的にブレイクされている「野菜笛」の演奏家の方との共演もある。全国の(世界の)ユニーク楽器演奏家が集合する行事が近々行われたりして・・・。
この記事へのコメント
こんばんは
今年もいよいよカウントダウンに入りました。
10月23日の緑化の日に年配のご婦人が「この楽器はパンで出来ているのじゃないの?」と私に聞かれて苦笑したのを覚えています。竹輪笛から連想されたものと思います。

ユニークな野菜楽器と共演ですか、楽しい演奏になると思います。

今年1年間ご苦労様でした。来年も、もっともっと楽しませてくださいませ。

響き渡るパンフルート 未来にエール
Posted by トンコ at 2010年12月27日 21:28
トンコ様
今年もたくさんのコメントありがとうございました。県内外の多くの方にパンフルートの音色を届けることができた一年でした。でもまだまだ、これからです。来年は今年以上にアクティブに活動していきたいと思います。2011年もよろしくお願いいたします。
Posted by 備前の風 at 2010年12月27日 22:45
今年ももうすぐ終わりですね〜
魂が喜ぶことをやっていればきっと気持ちが満たされ周りの人を幸せに出来るエネルギーも自然に湧いてくると思います。
私も良い香りのする方向へ向かえばきっと自分らしく生きれると信じ来年のウサギ年にあやかって活動的に毎日を過ごしたいと思います。
先日の長さんとの共演、本当にステキでした。
時々でよいので長さんのブログ覗いてあげてくださいね♪(出来ればコメントも・・・)
では、良いお年をお迎えください。
Posted by タノウエ at 2010年12月30日 00:05
タノウエサマ!

コメントありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。もっともっと福岡に行ける機会を増やしたいとも思っています。私と長さんとで出演できそうなイベント(音楽祭や様々な行事)や大規模なフリマ(屋内でのフリマがベストですが、屋根がなくても頑張ります)などの行事がありましたら、是非とも教えてやってください。同時にレッスンも、またしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ではではよいお年をお迎えください。
Posted by 備前の風 at 2010年12月30日 23:46
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13870423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)