2011年04月15日

温タイム出演&チャリティコンサートさらに決定

今日は岡山のOHKテレビの「温タイム」という午後2時からの情報番組に出演、チャリティコンサートの告知をさせてもらった。この番組には数年前にも出演させていただいたことがある。裏番組に「ミヤネ屋」があるという、なかなか手ごわい時間帯であるが、地元密着の情報で頑張っているのである。私の出演したコーナーには、香川県・坂出の朝市の告知と、新日本プロレスのレスラーのひと(テレビでよく試合を見る人である)が岡山での試合の告知に出演されていた。うーん戦う男の体は違うのである。すごい!

さて、そのコーナーでの告知でもお知らせしたのであるが、4月24日に加えて5月にもチャリティコンサートが決定したのである。私が今住んでいる地域でのコンサートと言ってもいいだろう。息子と娘がカブスカウトまでお世話になった、ボーイスカウト活動にも尽力されている「西大寺キリスト教会」の赤江先生をはじめ関係者の皆さんのご協力のおかげで、チャリティコンサートをさせていただけることになったのである。この教会は、パンフルーティストになる前、私が一番苦しい時期に、心の支えになった場所なのである。私はキリスト教信者というわけではない。だがこの教会は私にとって特別な場所なのである。私のコンサートのスタイル「フランクな雰囲気で、お客さんまで巻き込んでいっしょに音楽を作り上げていっしょに楽しもうとするスタイル」のベースを築いたのは、実はここでのボーイスカウト活動への親としての協力をしたときなのである。「私にこんな引き出しがあったなんて・・・・びっくり!」   最近つくづく思うのである。人はもしかしたら誰しも、まだ開けたことのない、自分も知らない可能性の引き出しを持っているのかもしれない。私はその引き出しを「西大寺キリスト教会」のみなさんと出会うことによって、開けることになったともいえるのである。もしかしたら一生開けることのなかった引き出しである。でも今では、その引き出しを開けたことによって、全国の皆さんに私の演奏をステージを楽しんでもらっているのである。人生何が起きるか、わからないものである。

5月7日(土)14:00〜15:30 西大寺キリスト教会附属サムエル幼児園2Fホール 入場無料 駐車場有なのである。今回はピアノ伴奏は、私のファーストCDでピアノを弾いてくださった方が協力してくださることになっている。一般の方も参加できるコンサートなので、気軽に足を運んでいただきたいのである。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13964364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)