「皆の者、過去の過ちは二度と繰り返さない。信ぜよこの穢れなき心を。」11日、岡山市民会館で行われたユニヴァーサルデザインオペラ「フィガロの結婚」、無事に歓声の中、終了しました。関係者の皆さん、そしてお越しくださった皆さん。本当にありがとうございました。打ち上げの席では言ったのですが、今回は、前々回の偉大なお殿様(役名)よりも、さらにいやらしく、権力をかさにきた、「私の最も嫌いなタイプの男」を、怒るシーンでは激情的に、悔い改めるときは、聖母の前にいるような気分で歌い演じてみました。そうすると自分の歌の世界の中に、今まで見えていなかった、1枚の扉がぼんやりと見えてきた感じがあります。なんとかそれに近づいて、その扉を開けられるようになりたいと思います。まだまだ精進じゃー!!

しかし、いったんパンフルーティストの顔に戻ろうと思います。

来る5月12日(土)14:00から1時間。岡山市北区二日市町の岡山市立中央図書館の東隣にある「八角園舎」で入場無料のチャリティコンサートを行います。ピアノは西村一穂さん(ヴォイパ仲間)、パンフルート・歌・MCは今井勉でお送りします。どうぞご都合のよろしい方は、お越しになってください。パンフルート吹いてみたい、という方にはコンサート終了後、体験の時間も取れたらいいなと思います。