今日は、もうそろそろ寝ようと思ったが・・・。ひとつ書き忘れたことがある。正確には昨日だが、NHKラジオの全国放送の番組「ラジオビタミン」が、最終回を迎えた。村上信夫アナと神埼ゆうこさん(元おかあさんといっしょの歌のおねいさん)のペアで4年間続いた番組。番組がスタートしてすぐぐらいに、1時間のインタビューコーナー「ときめきインタビュー」で、まったくの無名といってもいい私を取り上げてくださった。そのおかげで、全国の皆さんに私とパンフルートを知ってもらえたのだ。その時ラジオで流れた私のパンフルートの音に「おお泣き」させられて、「泣いたら、なんだかまた気力が出てきて」「自殺するのをやめました」というメッセージが、メールで届いてから、私の音楽に対する姿勢が変わった、というかはっきりしたのである。私にとっては本当に大切な番組。恩返しもできないうちに、番組は終わってしまった。でもこれからも、ばりばり音楽にかかわっていこうと思う。それが恩返しになるのかもしれない。