2012年03月20日

ラジオビタミン

今日は、もうそろそろ寝ようと思ったが・・・。ひとつ書き忘れたことがある。正確には昨日だが、NHKラジオの全国放送の番組「ラジオビタミン」が、最終回を迎えた。村上信夫アナと神埼ゆうこさん(元おかあさんといっしょの歌のおねいさん)のペアで4年間続いた番組。番組がスタートしてすぐぐらいに、1時間のインタビューコーナー「ときめきインタビュー」で、まったくの無名といってもいい私を取り上げてくださった。そのおかげで、全国の皆さんに私とパンフルートを知ってもらえたのだ。その時ラジオで流れた私のパンフルートの音に「おお泣き」させられて、「泣いたら、なんだかまた気力が出てきて」「自殺するのをやめました」というメッセージが、メールで届いてから、私の音楽に対する姿勢が変わった、というかはっきりしたのである。私にとっては本当に大切な番組。恩返しもできないうちに、番組は終わってしまった。でもこれからも、ばりばり音楽にかかわっていこうと思う。それが恩返しになるのかもしれない。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14310041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)