今日は岡山県の早島支援学校開校38周年記念の「ふれあいコンサート」を体育館で行ってきました。伴奏なしのワンマンステージです。1大きな古時計 2となりのトトロ 3さんぽ 4ドラえもん 5千の風になって 6おぼろ月夜〜茶摘み〜ふるさと メドレー  7世界に一つだけの花  演奏もMCも今日はとってもいい感じでした。 何より子供たちがみんな大きな声で歌ってくれたり、体を動かして音楽を感じたり、それはそれはとても楽しい雰囲気のコンサートになりました。体育館に響き渡るパンフルートの澄んだ音色、思わず吹きながら、自分の吹く音色に聴き入ってしまいました。もっともっと子供たちの前で演奏する機会を積極的に増やしていきたいと、今日は強く感じました。「音楽のバトン」を渡したいと思います。