2013年02月28日

美輪さんの次は、オペラ!!

美作カルチャーカレッジ@.jpg美作カルチャーカレッジA.JPG

美輪明宏さんの講演会の時の演奏の写真が、送られてきましたので、アップいたします。会場が広ければ広いほど、リラックスする自分に気が付きました。さて、3月10日の岡山市民会館のユニヴァーサルデザイン・オペラ「ヘンゼルとグレーテル」がいよいよ近づいてまいりました!明日の11:25ごろから、RSK山陽放送ラジオでオペラ等のPRをさせていただきます。

この記事へのコメント
「会場が広ければ広いほど、リラックスする自分に気が付きました」。昨日のヘンゼルとグレーテルの演技を拝見しまして私もそう感じました。

最高でした。元気を頂きました。感動しました。皆さんの息、ピッタリでした。バレーも華を添えていました。

3月10日は砂糖の日、サボテンの日と語呂合わせ日になっています。

金子みすずの命日でもあるようです。1945年のその日は東京大空襲の日でもあります。1975年のその日は山陽新幹線が岡山から博多まで開業した日でした。42年前のその日は岡山の地に私が根を張った日でもありました。その日の次の日は東北大震災の日、3.11今日です。

ヘンゼルとグレーテルのオペラを拝見しまして、「どんな苦しみも乗り越えられる!」とみなさんで歌われた大きな声は市民会館から東北のみなさんにきっと届いたこととおもいます。

3.10と3.11この2日間は風化してはならない日です。
それにしましても存在感のある演技でした。
Posted by トンコ at 2013年03月11日 00:58
これからもよろしくお願いします!
Posted by 備前の風 at 2013年03月15日 00:16
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14736512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)